いま最も注目されているブランド品
2020年12月9日

ロレックスの長期利用に必須のオーバーホール

ロレックスを長期利用するのであれば、3年から4年に1度はオーバーホールをする必要があります。ロレックスは機械式時計であり、ケース内側のスペースの大半が機械で占められています。内側の機械がスムーズに稼働し続ける為に重要なのがオイルです。オーバーホールは主にこのオイル切れを予防して、部品の保護を適切に行う為に行われます。

もし、機械のオイルが切れてしまった場合は、部品同士の摩擦が大きくなってしまいます。この状態が続くと部品の摩耗が進みますが、放置しても直るものではありません。摩耗した部品は交換が必須ですので、定期的なオーバーホールを利用するよりも対処は厄介になり、修理品も高くついてしまいます。この為、ロレックスを長期利用するのなら、3年から4年に1度のオーバーホールをしなければいならないのです。

オーバーホールには数万円の費用がかかりますので、ロレックスの購入時は維持費として考慮しておくようにしましょう。しっかりメンテナンスを施したロレックスは、世代を超えて利用できる耐久性を発揮してくれます。長く良い状態を維持し続ける為に、計画的なメンテナンスを心掛けるべきです。なお、オーバーホールの費用については、お店によってはできるだけ廉価に抑えるようにサービスを充実させている場合もあります。

長期利用をしていく上でオーバーホールは必須ですから、維持費を安く抑えられるお店で購入するのも、良い方法の1つです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です